考古学実習(2017/11/27)

こんにちは ともみんです
今週は土器の実測です
どきどき151.png

c0152274_16502858.gif
↑ブログ用に実測してる感を出したウィーラー君の写真

難しいけど、マーコで形をとるところは楽しいですね106.png
来週も続きで土器をします
来週はもう12月だ…

[PR]

# by tomidaikouko | 2017-11-27 17:01 | 研究室の日々 | Comments(0)

2017/11/21 考古学実習

こんにちは102.pngウィーラーです。
今日はとても寒くて学校に来るのが大変でした。

今日の考古学実習も先週に引き続き木製品の実測を行いました。
c0152274_16450357.jpg
木製品は石器に比べて形状が複雑で、実測をするために適した置き方を考えることが難しかったです。

来週からは土器の実測を行っていきます。

[PR]

# by tomidaikouko | 2017-11-20 16:51 | 研究室の日々 | Comments(0)

2017/11/17 自主勉強会

おはようございます!ウィーラーです
昨日は、後期第1回目の自主勉強会を行いました

発表者は僕とおーかみ先輩でした
僕は有舌尖頭器、先輩は異形石器について発表をしました。
c0152274_11500375.jpg
                                 おーかみ先輩の発表資料

今回の勉強会も自分の知見をを広めることができました102.png

[PR]

# by tomidaikouko | 2017-11-17 11:59 | 勉強会 | Comments(0)