発掘6日目(2017.08.05)

こんちには!今日も太陽が絶好調でした、とても暑かったです174.png

今日は墳頂部では昨年のトレンチの掘削と拡張区、サブトレンチの掘り下げを行いました。
また、西側突出部では地山が確認されました。

だんだん疲れが溜まってきましたがまだまだ頑張ります166.png

c0152274_18242615.jpg
仲良し古代組と顔を隠しているst先輩

c0152274_18252289.jpg
今日も最高にいい天気でした!


[PR]

# by tomidaikouko | 2017-08-05 18:27 | 研究室の日々 | Comments(0)

発掘5日目(2017.08.04)

今日は器材の搬入とテント設営を行いました!お疲れ様です105.png
c0152274_18154629.jpg
そして今日は一年生が四人も来てくれました!ありがとうございます110.png

c0152274_18160765.jpg
大学の方ではオープンキャンパスがありました。
去年よりもたくさんの方が見学に来てくださりました、ありがとうございます!
高橋先生もとてもルンルンしていらっしゃいました106.png

また、オープンキャンパスで発掘のことを聞き、現場まで足を運んでくださった親子さんがいらっしゃいました110.png
来年がとても楽しみですね!!

c0152274_19493016.jpg
c0152274_19495085.jpg

晴れの日が続いて、絶好の発掘日和です。明日も頑張りましょう102.png

[PR]

# by tomidaikouko | 2017-08-04 18:29 | 研究室の日々 | Comments(0)

発掘4日目(2017.08.03)

今日は墳頂部で去年のトレンチを全面的に検出し、その後サブトレを入れました101.png
去年自分たちで掘っていたところを発掘するのはなんか不思議ですね~

明日は一年生がたくさん来てくれるらしいです。発掘の楽しさを伝えられるように頑張ります


c0152274_19103238.gif
↑お昼寝する2班班長AIBくん
(おーかみ)

[PR]

# by tomidaikouko | 2017-08-03 19:07 | Comments(0)