新年の稼働率120%!!!

OBの先輩から頂いた餅を間食する。新年を向かえたこともあり餅の消費量が多い。
その時必ず登場する奴がいる、それがトースターくんだ!!!
c0152274_0333962.jpg


外見はちょっと頼りないけど、性能は抜群!!!
温度調節のつまみがあって守備範囲が広い!
餅もおいしそうに焼きあがりました003.gif
c0152274_0335211.jpg

これからも頼りにしてるぜ!

深夜になりYK君が研究室に登場。
新年の挨拶もほどほどにハンバーガーを食す。。
どうやらここ2,3日腹痛に悩まされていたらしい・・・
c0152274_0335954.jpg

↑干し芋を4個ぐらい食べた後に緑色に変色していたことに気付いたという・・・

みなさんもしっかり確認の上、安全に食べましょう!

餅もそろそろ気をつけようね!!冷蔵庫に入れていても安心できないよ。

by TGM
[PR]

# by tomidaikouko | 2009-01-03 00:32 | 研究室紹介 | Comments(0)

仕事初め~義務なのか、使命なのか~

新しい年が明けて2日目です!が!!私たち研究室に来るメンバーにとっては仕事初めの日であります!

まず、わたしくしTGMは去年の分布調査の遺物とにらめっこです。
これから戯れます。。
c0152274_23304337.jpg


そして4年生と院生の先輩はやはり修論・卒論が立ちはだかります。
もはや使命に・・・
c0152274_23305620.jpg


年明け3週間で提出日!!!(修論はもっと早いです)
ガンガンパソコンを叩いてください!!そして明日に向かってLet's Go!!!!!


by TGM
[PR]

# by tomidaikouko | 2009-01-02 23:50 | 考古学雑記 | Comments(2)

行く年来る年…いや行くな,そして来るな。

今年もあと3時間と少しを残すのみになりましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。僕は研究室です。
c0152274_2028156.jpg

さすがに今日の研究室は閑散として寂しい限りですな。今は2人しかいません…あっ3人になりました。


しかし今年を振り返ると研究室旅行で山梨に行ったり,夏の調査で福井に行ったりと
なかなか充実した1年でした。

年が明ければあっという間に卒論提出日なので頑張ります。

これが僕の年越しそば?です。
c0152274_20282118.jpg

OBさんの差し入れで頂いたもち入りです。
まぁ食生活は改善されてないってことですね。



まとまりのない文章ですがこの辺で失礼します。
みなさんよいお年を~

BY4年生
[PR]

# by tomidaikouko | 2008-12-31 20:47 | 研究室の日々 | Comments(2)