ヒスイ巡り!!!

今日は富山・新潟と梯子してヒスイ巡りに行ってきました!!
宮崎海岸にて。ちなみに僕は宮崎あおいのファンです。
僕の今一番好きな場所宮崎海岸072.gif。俺は長谷川京子が好きだよ049.gif
c0152274_1948216.jpg

市振の関にて。染、ニセの翡翠とは・・・?←看板の意味が(汗)
お店の人曰く下の画像の石は全部ヒスイなんだそうです005.gif
c0152274_19481498.jpg

ちなみにTGMが拾った石はニセモノでした。。

親不知にて。真ん中の人は見ず知らず(笑)
c0152274_19483010.jpg

親不知の石(ヒスイ製)。本当は緑の部分があったんだけど・・・見えないっす。
c0152274_19484834.jpg

青海川橋立ヒスイ峡にて不審者発見!!!!!
c0152274_1949113.jpg


実際のヒスイを見たり、ヒスイ峡に行ったり貴重な体験できたと思います!
今度こそ宮崎海岸でヒスイをゲットです!!

今日はヒスイ巡り楽しかったです。またいつか来れる日がくるでしょう。

よーし!!!今度は有志を集ってヒスイ巡り第2弾に行こう!!!!


by どっちがどっちの文章かわからないTGM&KKR
[PR]

# by tomidaikouko | 2008-12-13 20:28 | 考古学雑記 | Comments(1)

勉強会終わって・・・

今日は19時半から勉強会スタートです!
今回の発表はわたくしTGMの発表であります。
c0152274_22123395.jpg

司会者のRINRIN!
ビシッと頼むぜぇ!!狙い撃つ!!!!!
c0152274_2212512.jpg

質問に悩むTGM。
むむむ・・・みんないい視点もってるなぁ(汗)
c0152274_2213630.jpg

ちゃんちゃらおかしいわ!!
解せぬ!!!!
c0152274_22132258.jpg

もっとちゃんと発表してくださいよ~。
c0152274_22134975.jpg

勉強会の後はやっぱりナベでしょ!!!
寒い冬はみんなでナベを囲みます。
今度はRINRINの家で新年会だね!!!
c0152274_2214476.jpg


勉強会も来週で年内最後です!!
YK君期待してるぜ!!!
みんなもナベ食べにきてね001.gif

by TGM
[PR]

# by tomidaikouko | 2008-12-12 22:30 | 勉強会 | Comments(0)

研究室の看板娘達!~其ノ壱~

今日から始まった研究室の看板娘を紹介するコーナー!!!!
イェーーーーーーーー!!!!
今日の看板娘は新刊係の二人だぁ!!!
イェーーーーーーーー!!!!
c0152274_123319.jpg

二人とも最高の笑顔を披露してくれてるぜ!!!!!!!
ナイススマイル!!!おっさんにはまぶしいぜ!コンチクショウ!!

新刊係のお仕事は研究室に届くポスターやチラシの整理をすること。そしてもう一つが本のカタログを紹介して、「みんな買ってね053.gif」と甘い言葉で誘惑することです。
c0152274_122171.jpg


新刊係の2人とお仕事は理解してくれたかな?
これからもこんな感じで他の係も紹介していくんでみんなよろしく!!!!

by バッカス神に愛でられたTGM&TK
[PR]

# by tomidaikouko | 2008-12-11 01:08 | 研究室紹介 | Comments(2)