人気ブログランキング | 話題のタグを見る

測量には慣れたかな?

今日の実習も平板を用いた測量実習です!
先週に引き続きニセアカシアが育っている少し高くなっている部分を測量します。
測量には慣れたかな?_c0152274_2102130.jpg


測量器具の扱いも慣れてきて平板を立てることはだいぶ早くなってきたかな。
平板がの設置が終わったら測量の開始!!
測量には慣れたかな?_c0152274_2102783.jpg


一人ひとりの役割を理解しながら進めましょう。
ちゃんと図は描けているかな??
測量には慣れたかな?_c0152274_2103580.jpg


今日は途中先輩方3名に一瞬参加して頂いてお手本を見せて頂きました!!
先輩の貫禄があってテキパキと測量してくれました!
IMZくん、KWIくん、JASSの三人ありがとう!!!

2年生も先輩方を目指して、それ以上を目指して場数を踏みましょう!!

by TGM

by tomidaikouko | 2009-05-25 02:09 | 考古学雑記