人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究室、食糧事情

「JASS~お腹減った~カレー食べたーい」というNEEさんのつぶやき。
「あたしお肉とにんじん持ってるよ~」とMOMOちゃん。
「あたし玉葱持ってる。あとカボチャ」と私JASS。
『カレー、作ろうか』と3人。

先ずはTGMさんにいただいたお米を炊きます。
それからMOMOちゃんのお肉を切って炒めて、JASS&MOMOの野菜たちを投入!!
NEEさんは…愛情をたっぷり?そそいで炒めてくれました。

仕上げに、これもTGMさんの差し入れのカレールーを投入!!今日は「こくまろ中辛」!!
そこへMOSAも登場!MOSAも愛情こめて焦げないようにグルグルグツグツ…
研究室、食糧事情_c0152274_22354558.jpg

岐阜出身のNEEさんに、MOMOちゃんは飛騨牛をおねだり。
NEEさんは「あたしは飛騨じゃないの。美濃なの。」とMOMOちゃんのおねだりをかわしていました。


そんなことをしているうちに、ご飯も炊けて、カレー完成。
炊き立てご飯に野菜たっぷりカレー。4人で美味しくいただきました。
研究室、食糧事情_c0152274_2236670.jpg


「食料がチョコだけになったらやばい兆し」というコメントをいただきましたが、すでに非常食のチョコは底をつきました…
これってすでに、かなりヤバイ状況ということでしょうか!?

今日は皆でしっかりご飯を食べましたが、食料の補充をしなくてはいけませんね。
それから人員も確保したいところですが、最近研究室ではセツコとクゥちゃんくらいしかあまり見かけない気が…
研究室の暖房も早くついて欲しいものです。


by JASS

by tomidaikouko | 2010-11-11 23:00 | 研究室の日々