人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整とん!

 なんだか久しぶりにブログを書きます、私いまっちです。
今日は、研究室の粗大ゴミを一斉に片付けましたが、その様子を書いていきたいと思います。
 
 参加者は2年男子全員とTKHS先生。
とりあえず書庫に置いてあった使わないプリンタから片付けることになりました。
ところが別の仕事のため、みやっちは少し遅れることに。
 結果、2人でプリンタを台車に載せなくてはならなくなりました
このプリンタの重さは、2人で持ち上げるにはなかなか厳しいものが。
…片付け開始早々、いきなり窮地に立たされました002.gif
 悪戦苦闘の末、何とか台車にプリンタを載せることに成功しました042.gif

 そしてそのまま人文棟の駐車場へ。
駐車場の一画には既に他の研究室からの粗大ゴミがまとめて置かれていました。
その量は、何処にこんなにあったのかと思ってしまうほど。
中には、まだ使えるのでは?と思ってしまうものも。
整理整とん!_c0152274_19461921.jpg

 書庫の大物をそこに置いた後、続いて研究室やプレハブ等にあった粗大ゴミを先ほどのゴミ捨て場?に運びました。
 PC機器などに混じって、一輪車の荷台や平板などもその中にあるのが考古学研究室らしかったです。

 少し苦戦しましたが、これでこの作業は終了。
研究室やプレハブが少しすっきりと使いやすいものとなったかと思います。

byいまっち

 
 

by tomidaikouko | 2011-03-17 20:21 | 研究室の日々