人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンフ作り、始動。

 4月になり、そろそろ研究室旅行のパンフレット作りもやっていかなければならない時期に。

ということで今日は2年生と3年生は10時に研究室に集合し、資料探しをしました。
まずは、手近な大学図書館と研究室の書庫から。
2年生は、探す遺跡のリストを片手に一生懸命、書棚を探します。
一方、3年生は探す棚の範囲が狭いこともあり、手持ち無沙汰横から見守ることに。

 12時前には一通り探し終え、午後からは財団の方にお邪魔することに。
財団の資料室で必要な資料を探し、お借りしました。
 一日がかりとなってしまいましたが、とりあえず今日の資料探しは終了。
結局、たくさん資料が見つかった人もいれば、あまり見つからなかった人も…

 研究室に戻った2年生は、最後に遺跡紹介のパンフの作り方について教わることに。
パンフ作り、始動。_c0152274_17394661.jpg

担当する時代ごとに分かれ、3年生の説明を熱心に聞いていました。
 説明する立場としては、上手く説明できているのか冷や汗ものでしたが008.gif

 これにて、今日の作業は終了。
2年生、初仕事お疲れ様でした063.gif


P.S.
スキン変更しました!
大学の桜が咲くのが待ち遠しいです。


byいまっち

 

by tomidaikouko | 2011-04-04 17:58 | 研究室の日々