人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業着を汚さないで。~調査7日目~

今日は富山大学のオープンキャンパスでした。
それでも私たちは元気に発掘です。

それにしても今日は蚊が多くて大変でした。。
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_1834284.jpg

蚊取線香、効果がいまひとつ分かりませんが、きっと蚊に効いているはずです。
ですよね、先輩。

1トレは相変わらずの狭さです。
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_18372231.jpg

人数が明らかに減っています。

2トレは掘り下げています。
今は第4層目くらいですかね。
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_18394746.jpg

よく見ると1トレの方がいらっしゃいますね070.gif
今日は2トレに何人か応援に来ていただきました。
そして、今日はガリかけしませんでした058.gif

3トレでも掘り下げをしています。
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_1843352.jpg

まだまだ竹の根があって大変です・・
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_18435017.jpg

墳裾側では石がごろごろ出てきたのでガリかけに一苦労していました。

今日はなんといっても暑かったです!!
35度くらいあったようで。。
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_18464372.jpg

もうグッタリです。。
全体休憩のたびに倒れていました042.gif
明日は今日より暑いそうなので、今から嫌になってしまいますね。。
明日も水分を沢山とってこまめに休憩しながら頑張りましょう!!


ちなみに
作業着を汚さないで。~調査7日目~_c0152274_18515895.jpg

研究室に戻ってからいまっちが怪しい行動を。。
暑さにやられたのですかね?

*お知らせ*
・HPに今日の写真をアップしました。
 是非御覧になってください。


byくぅ

by tomidaikouko | 2011-08-09 18:53 | 研究室の日々