人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の天気は変わりやすいというが…~調査8日目~

今日の作業は、昨日の雨でたまった水を抜くところから始まりました。
結構たまっていましたね。でも、全員で協力して行ったらすぐに終わりましたよ。

そして作業開始から30分… 突然の豪雨が襲いました057.gif
せっかく水を抜いたのに…またたまりました007.gif
30分で止んだので、その後作業開始です。

1班は今日も溝の外側の掘り下げです。
山の天気は変わりやすいというが…~調査8日目~_c0152274_17494370.jpg

右は1年生のTKM君です。
1年生の男子が今日も大活躍していました。
遺物も相変わらずたくさん出ていましたね。

2班も溝の掘り下げです。
山の天気は変わりやすいというが…~調査8日目~_c0152274_17514166.jpg

だんだん掘るところが狭くなってきて、全員に仕事がいきわたらなくなってきました。
明日からどうしようかな…008.gif

明日もどちらの班も続きを行う予定です。
天気が怪しくなったりしますが、それに負けないで頑張りましょう003.gif

by SUN

by tomidaikouko | 2012-08-07 17:55 | 研究室の日々