人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の☆分布調査

本日は分布調査秋の陣でした♪
南砺市平村まで、車四台で向かいました。
天気は雨!!!風!!!そして午後からは濃霧、という中止になってもおかしくないような悪天候の中で田畑を歩き回りました。
秋の☆分布調査_c0152274_16535991.jpg

↑移動中。車内からは、こういう景色しか見えない感じでした。いつまでも曇りが取れません
秋の☆分布調査_c0152274_16543262.jpg

↑写真では分かりにくいですが、カッパすごく濡れてます005.gif
秋の☆分布調査_c0152274_1655960.jpg

↑地図が雨でぐちゃぐちゃになったので乾燥させてます。

写真が多くてページがやばいことになりそうなので、続きを見たい方はmoreを押してください。
ご理解とご協力を強制いたします040.gif



続き
秋の☆分布調査_c0152274_1656132.jpg

↑SMZ先輩のカッパズボン。破れてます009.gif今回の分布調査一番の事件でした。股と尻の部分がびろびろです(^○^)笑まくって元気をもらいました。先輩ありがとうございます←
秋の☆分布調査_c0152274_1657749.jpg

↑ちなみにSUN先輩のカッパはポンチョになってます。びっくり025.gif
秋の☆分布調査_c0152274_1656399.jpg

↑お弁当です。佃煮がおいしかったです037.gifあとばやしこはシャケをFJIくんから強奪しました
秋の☆分布調査_c0152274_16573313.jpg

↑4班は、世界遺産の相倉合掌造りの辺りまで行ってきたので撮ってみました!!ちょっと見づらいですが…037.gif

今回、遺物は2斑が陶磁器を数個拾っただけで、土器などは一切出ませんでした。
また、悪天候のためすべての地域を回りきれなかったため、次の分布調査でもまた平村、上平村を尋ねることになりそうです(*^^*)
報告書作業、そしてつぎの分布調査も頑張りましょう!

おまけ
秋の☆分布調査_c0152274_16575387.jpg

↑運転で疲れたFJI君。マジですいませんでした040.gif
眠そうな運転手には常に話しかけてあげてね‼


by323、ばやしこ

by tomidaikouko | 2012-11-17 17:14 | 研究室の日々