人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球技大会

おはこんばんちわ。
昨日は待ちに待った(?)球技大会でした。
球技大会_c0152274_23545390.jpg


とりあえずカレー作りから。
野菜を切るのは2年生です。
球技大会_c0152274_235527.jpg

そのまま、ルー入れるところまでやってしまおうと思ったら、油の消費期限が4ヵ月ぐらい過ぎてたので、近くのアルビスが開くまで何もできませんでした。
開店を待つ間に昨日バインダー処理をした大型壺片を洗うことに。
球技大会_c0152274_23553814.jpg

カレーとアンモニア臭が混ざらなくてよかったよかった003.gif
球技大会_c0152274_23554331.jpg

2年は授業に行ってしまったので3年主体で作ることに。
球技大会_c0152274_23561759.jpg

ちなみにルーはバーモンドと熟カレーです。給食のカレーににおいが似てたとかなんとか言われました。
普通においしくなってよかったよかった。

球技大会は、というと・・・。
TGYM先生、TKHS先生、SMZ先輩、FJI君、YSD君、TKM君、MRTさん、NSWK君、おっくんと会議で途中離脱したTGYM先生の代理でNECO先輩が参加しました。
球技大会_c0152274_014058.jpg

球技大会_c0152274_23592176.jpg

最初は普通だったのですが、途中からすごい風が強くなってきて視界が悪い時が多々ありました。
球技大会_c0152274_23571450.jpg

↑TKHS先生。このあと全力疾走してくださいました。
球技大会_c0152274_23572646.jpg

↑MRTさん。ちなみに部活は卓球部だったそうです。
球技大会_c0152274_2357406.jpg

↑NECO先輩。代理出場だったのに、すごく頑張っていただきました。
球技大会_c0152274_2357521.jpg

↑SMZ先輩。片手打法で結構飛びました。
球技大会_c0152274_2358980.jpg

↑FJI君。守備をもうちょっと頑張ってほしかったです。
球技大会_c0152274_23582070.jpg

↑YSD君。キャッチャーを頑張ってしてくれました。
球技大会_c0152274_23583395.jpg

↑おっくん。関係ないですが、ばやしこさんが腹チラで興奮してました。
球技大会_c0152274_23584332.jpg

↑TKM君。野球が好きらしく、常に全力投球してくれました。
球技大会_c0152274_23585821.jpg

↑NSWK君。律儀すぎて、ベースに足がついているのにタッチでアウトを取りに行ってました。

第1試合は、考古学vs日本史の対決で6対17で負けました。
第2試合は、考古学vs日本言語の対決で3対20で負けました。
ピッチャーは2試合ともTKM君でしたが、2試合合計で37失点してしまったので、いつかの巨人―阪神戦並みにへこんでました。
でも、MVPは確実にTKM君になると思うぐらい、いい動きしていましたよ。
球技大会_c0152274_022474.jpg

球技大会_c0152274_022977.jpg

ホームに生還した二人。いい笑顔です。
球技大会_c0152274_0222184.jpg

打ち取られて苦笑いのNECO先輩。

ちなみに第1,2試合に負けた研究室同士で最下位決定戦を行うはずが、3位決定戦をやりたいというご希望にお答えしたため、最下位は決まりませんでした。



さて、夜の宴会です。
今回はカレーの時にあまったお米でおにぎりと、お好み焼きを作りました。
球技大会_c0152274_00918.jpg

おにぎりは、よく分かりませんが2年男子たちが率先して作ってくれました。多分、お好み焼きをひっくり返したくなかったんでしょう015.gif
球技大会_c0152274_002880.jpg

お好み焼きの具は、豚肉・エビ・チーズ・餅・焼きそばで作ってみました。
お好み焼きに餅を入れたのは、私は初めてだったのですが良くあるトッピングなのでしょうか?

宴会が始まりました。
賞状を渡しに行っていたFJI君とYSD君が帰ってくるまでの20分ぐらいの間に、おにぎりもお好み焼きもなくなるくらい食べちゃってたので、彼らには申し訳ない感じでした。

FJI君が、「自分の食べられるものがない」といって、柿の種を砕いてチャーハンを作りました。
球技大会_c0152274_004499.jpg

作るFJI君と見つめるこっちゃん先輩。
球技大会_c0152274_00549.jpg

完成しました。
YSD君は、余ったカレーとご飯でカレーチャーハンを作っていました。
どちらがおいしかったんでしょうか・・・。

あとはみんなでわいわいがやがやしました。
球技大会_c0152274_011138.jpg

↑2年男性陣に挟まれるSMZ先輩。このあと、長期離脱しました。
球技大会_c0152274_012087.jpg

↑女性陣。思い出話に花が咲いていました。
球技大会_c0152274_015762.jpg

球技大会_c0152274_02755.jpg

↑疲れて熟睡モードに入ったFJI君とたえ。お疲れ様です。

20時40分ぐらいでいったんお開きになりましたが、意外にも2年生が一番長く残って、先生たちに早く帰りなさいと怒られたそうです037.gif

それでは。
by323

by tomidaikouko | 2013-05-23 19:59 | 研究室の日々