人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会+焼肉会

おはこんばんちわ。
来週から発掘です。分布調査の日程も決まりました。1泊2日みたいです。日にちが学祭と被ったので、何人か(特に運営委員のYSD君)は凄く焦ってました。

昨日行われた、発掘調査のための勉強会の様子をお伝えします。
1年生は8人来てくれました。この中から何人くらい研究室に入ってくれるか楽しみですね。
勉強会+焼肉会_c0152274_1928325.jpg

レジュメに載せた杉谷古墳群のスケール間違いを指摘されました。報告書にする時はちゃんと直しますんで・・・008.gif

さて、発掘調査のための勉強会無事?に終了した記念で焼肉会を開催しました。
勉強会+焼肉会_c0152274_10493520.jpg

肉の量は、これの3倍くらい用意しました。

勉強会+焼肉会_c0152274_10502062.jpg

ホットプレートは、YSD君から貸していただきました。
しばらく置いていってくれるそうなので、発掘のお盆休み前にお好み焼きパーティーをすることを勝手に決定しました。

勉強会+焼肉会_c0152274_10512352.jpg

周りに油が飛び散る熱い中、一生懸命に焼きます。楽しそうに焼きあがるのを待ちます。

男は黙って背中を向けてビールを片手に肉を食う!!・・・だそうです。
勉強会+焼肉会_c0152274_10535514.jpg

・・・単に、カメラから逃げてただけなんですけどね。

ご飯が進みます。
勉強会+焼肉会_c0152274_1164898.jpg


中に入っているのは、もやし成分が多い野菜炒めです。
勉強会+焼肉会_c0152274_119450.jpg

シンプルな味付けでおいしかったですよ。

焼肉が終わった後。
勉強会+焼肉会_c0152274_1121982.jpg

凄い油が飛びました。

参加人数が多かったので、片付けは凄く狭そうでした。
勉強会+焼肉会_c0152274_1101819.jpg


それでは。
by323



↓水曜日のクイズの答え(反転してあります)
スフィンクス

by tomidaikouko | 2013-07-26 11:20 | 研究室の日々