人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平面図

こんにちは058.gif今日は晴れましたが、風が強くて、気温が高くて、湿度も高いというとても過ごしにくい天気です008.gif
そんな中、2年生は外で平面図をかいています。熱中症には気を付けてください(><;)

前回はそこらへんにあった石を使って平面図をかいていましたが、今回は土器を使ってかいていました!破片を使っている人もいれば、複雑な形の土器を使っている人もいました。去年は破片しか使わなかったので、蓋とかかいているのを見てちょっと驚きました。
平面図_c0152274_174252.jpg

平面図_c0152274_1744451.jpg

平面図_c0152274_174571.jpg

しかもよく見ると、土器の破片も置いてからの蓋とかですよ。まだ、図をかき始めて2回目なのにレベル高いなと感心(?)しています。

byKTOK

by tomidaikouko | 2015-07-13 17:13 | 研究室の日々