人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘お疲れ様でした!!

8月3日から始まり、約1ヶ月間の発掘調査もついに最終日を迎えました。埋め戻し、器材搬出も終わり、今日はゆっくり休みましょう・・・とはならなかった・・・。発掘終了日である今日に飲み会も行ってしまいます。
ということで、皆急いで家に帰り、お風呂に入って、すぐに研究室に戻ってきます。

予定の19時を少し回ってから飲み会は始まりました。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_214678.jpg

今回も毎年恒例(なのかどうか知りませんが・・・)お寿司を注文しておきました!
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_214178.jpg

一人暮らしの貧乏大学生はなかなか寿司なんてものを食べる機会がありませんので、寿司を持ってきた時の皆の喜びようは半端ではありませんでした。そして、会が始まってすぐにネタがなくなるという・・・。皆どれだけ飢えていたんですか(笑)

また、買い出しに行く前におっくん先輩が、「葉っぱが食べたい」と言っていたようで、そして、本日8月31日は「やさいの日」であるようで、サラダも買うことにしました。
私は普通に作られている大きめのサラダを買って、お皿に適当に分けるのだと思っていました。しかしTKM先輩が持ってきたのは、レタスとパプリカ!
先輩いわく「洗って切るだけじゃん」だそうで、さすが職人・・・。その洗って切るが面倒くさいと思うから惣菜コーナーにサラダがあるんですよ。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2143136.jpg

そのサラダを作っている後ろ姿がコレです。残念ながら、タイミングが合わなくてサラダ自体の写真とお料理中の先輩の良い写真が撮れませんでした(’;ω;‘)お許しください。

また、買ってきたお酒の中にかなり青い、爽やかな色のお酒がありました。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2144537.jpg

↑コレです。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_214564.jpg

そして、そのお酒を注ぐしんどぅ。
味はソーダみたいな感じだったようでおいしかったそうですよ。でも、この見た目の鮮やかさは缶でそのまま飲む人にはわからない・・・。あのお酒を飲むときはコップに注いで飲んだ方が絶対楽しめますね。個人的に飲む時は注意しないと・・・。

他にも、SMZくんが持参の日本酒をTGYM先生と飲む光景を目撃!
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2153541.jpg

発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2152494.jpg

私もその日本酒をいただきましたが、甘めでかなり飲みやすかったです。また飲みたいなあ│・ω・)

また、お寿司と一緒にインスタントのお吸い物も付いてきていました。それに気が付いたおっくん先輩がお湯を沸かしてくれました。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_216262.jpg

そして、NSWK先輩が紙コップにお吸い物のもとを入れます。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_217172.jpg

発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2164429.jpg

人数分入れてくださいました。

お吸い物おいしかったです!先輩方ありがとうございました。

飲み会も終盤になってくると皆制御がきかない。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2171823.jpg

研究室の冷凍庫から、冷凍の枝豆を発見!ということで、ゆでます。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_217316.jpg

2年生陣は、にろくんが買ってきていたアイスを食べます。
発掘お疲れ様でした!!_c0152274_2174174.jpg

そして、この光景は毎回見ますね。今回は特に崩れることもなく積みあがりました。もう慣れたかな?

10月で後期が始まったら仕事の引き継ぎとなります。
つまり今回の飲み会で行事のまっきーとYMNKくんのお仕事は終了です。お疲れ様でした。
HP係はもう1ヶ月仕事がありますので、それまでよろしくお願いします。

次は誰がどの仕事を引き継ぐのやら・・・。これは来期になるまでのお楽しみですね!

では皆さん発掘お疲れ様でした。一時はどうなることやらと不安でしたが、無事に終了することができてよかったです。
考古学研究室の夏休みはこれからですよ!皆さん精一杯休みを満喫してきてください!

byKTOK

by tomidaikouko | 2015-08-31 19:37 | 研究室の日々